吉報源掲示板 Bulletin board

新規投稿

戻る


筋無力症の複視(眼球運動障害)が改善した方はいらっしゃいますか?

2010-07-17 はこ

50歳、女性、33年前に筋無力症になり、胸腺摘出手術をしています。全身型で力が入らない等の症状もありましたが、現在は疲れやすい程度で日常生活に支障はありません。ただ、視神経だけは発症当時と全く変わらず、見えるもの全てが二つに見える強度の複視で今も苦しい思いをしています。また左目だけ眼瞼下垂が残っています。いい治療法がなかなかなく、特に強度の複視のため全く焦点が合わず常にめまいのような視界の中で33年間生活してきました。
吉報源を知り、全身型で寝たきりだった方が元気になられた症例を拝見しましたが、目にまつわる症状(強度の複視や眼瞼下垂など)が改善されたという方はいらっしゃらないでしょうか?


コメント

2010-07-17 ユン・ジョンマン

はこさま

緑内障は改善したと京都大学の眼科医からの報告は
あります。
しかし、症例が少ないので何とも言えないです。

決してマイナスはあり得ませんので試して下さい。
3か月が限度です。
それで改善する兆しが見えなければ継続する価値はないです。

今までも原因不明の難病を改善しており、改善した理由も説明できないこともありました。
是非、お試しください。
もし、改善しない場合は私がご返金致します。


2010-07-17 はこ

ユンさま

お返事ありがとうございます。
筋無力症に関する症例は本当に少ないですね。
何とも言えないという正直なご回答にむしろ誠実さを感じました。
眼の神経は改善が難しいことは分かっているので、病気のためというよりこれからの健康にために試してみたいと思います。
更年期を迎えて体調が悪い日が多くなりましたし、吉報源との出会いは真剣にこれからの健康を考えるいい機会だと思っています。
まずは健康と美容のために・・。その副産物として少しでも眼の症状が改善されれば嬉しいです。